こんにちは、DXサポーターズのせいかです!
皆さんはG Suiteのメーリングリスト宛に届いたメールが迷惑メールと認識されてブロックされてしまったことはありませんか?
そのような事態を回避するために、今回は迷惑メールの管理設定を無効にする方法をご紹介します。
迷惑メール設定を無効にする方法
それでは早速設定していきましょう!
まずはgoogleメニューを開き、「管理」をクリックします。
管理コンソール表示されたら、「グループ」をクリックします。
設定したいメーリングリストにカーソルをおき、表示されるメニューの中から「設定を変更」をクリックします。
そうするとこのように設定画面が表示されるので、下にスクロールします。
一番下までいくと「管理の設定」と「詳細設定」が表示されるので、どちらかをクリックします。
この2つは同じ画面にリンクします。
設定変更するメーリングリストの詳細画面が表示されたら、右上の「詳細設定」をクリックし、有効化します。
下にスクロールしていくと「スパムメッセージの処理」という項目があると思うので、デフォルトで設定されている「管理してコンテンツ管理者に通知」をクリックします。
そうするとこのようにメニューが表示されるので、「グループ宛の疑わしいメッセージの投稿を許可」を選択します。
設定できたら「変更を保存」をクリックして、完了です!
迷惑メールの管理を無効にする方法、いかがでしたでしょうか?
参考になれば幸いです。
DXSの「オンライン情シス」では、G Suiteなどのクラウドツールの活用サポートを1つの窓口で承っております。
まずはお気軽にご相談ください!