トップバナー
トップバナー

ヘルプデスクからDX推進まで
すべてのIT業務を
トータルサポート

  • ITやPCの
    お悩み
    何でも
    相談OK
  • 定額・
    低コスト
    5万円~
    サポート
  • 上場企業も
    利用中
    導入実績
    多数
トップバナー

このような
お悩みありませんか?

IT担当者が突然退職…
社内のIT運用が不明瞭に
悩む男性

前任の情シス担当が退職してしまい、後任の担当がいない。引継ぎもなく、社内のIT運用が不明瞭の状態となっている。

今のままで大丈夫?
セキュリティ体制が不安
悩む女性

セキュリティ規程が整備されていない。現在の体制や運用のままでセキュリティに問題がないかが不安。

毎月のキッティング業務・
ヘルプデスクで精一杯
悩む男性2

情シスの手が足りていない。日々のキッティング業務やヘルプデスクに追われて本来進めたいDX推進がなかなか進まない。


がITに関する課題を
ワンストップでサポートします

ヘルプデスクからPCキッティング、
セキュリティ強化や業務改善支援まで
企業の情シスに関わる機能をワンストップで
ご提供するサービスです。

まずは気軽に
問い合わせてみる


が選ばれる3つの理由

REASONS
理由1
情シス業務サポート
情シス業務を制約なし
でトータルサポート
システムや分野に関係なく幅広く
問い合わせ可能です。
理由2
定額・低コスト
定額+低コスト
月額5万円〜
契約時間内で問い合わせ数は無制限。
急に費用がかさんでしまう
心配がありません。
理由3
サポート実績
上場企業の
サポート実績あり
スタートアップから上場企業・
外資系企業まで豊富な
導入実績があります。
情報システム部門・
ひとり情シスのお悩み

が解決します! SERVICE
ヘルプデスク
ヘルプデスク
Help Desk
日々のITに関するトラブルを
オンラインで迅速に解決します。
PCキッティング
PCキッティング
PC Kitting
PCの初期設定から不具合の
原因切り分け、交換対応、
初期化まで対応します。
入退社対応
入退社対応
On/Offboarding
入退社時に関わる各種ツールの
アカウント発行・削除・権限管理を
実施します。
WEBサイト管理
WEBサイト管理
Website Management
Webサイトの修正・運用・障害時の
切り分けなど幅広いサポートが
可能です。
セキュリティ対策
セキュリティ対策
Security Measures
社内のセキュリティの見える化や
セキュリティ規程の策定を
支援します。
業務改善
業務改善
Process Optimization
ITツールの導入支援や
業務フローの改善を
サポートします。
上記以外の業務もお気軽に
ご相談ください!
その課題に、オーダーメイドで応えます!
お客様のニーズに合わせて
柔軟に
サービス設計・運用が可能
PC周りのトラブル解決やITツール導入支援、社内DXの推進に関するご相談等、
業務領域・業務レベルに関わらず相談可能です。
各分野に得意領域を持つITサポーター/DXスペシャリスト/システムエンジニアがサポートします。
フロー フロー フロー


なら
ITに関する課題を
まるごと相談できます

ヘルプデスク対応、PCトラブル、
セキュリティ対策、業務改善まで。
必要なサポートを柔軟に設計し、
運用までしっかりサポートします。
プロにとりあえず
相談してみる

導入事例 Case

IT、サービス、製造業、出版・広告、商社、外資系企業等、
幅広い業種で導入実績があります。また、上場企業様もサポートさせていただいております。

  • 担当者の急な退職

    担当者の急な退職による
    ブラックボックス状態からの脱却

    蓄電池メーカー 様

    IT担当者が急に退職することになり、IT担当者が不在になってしまったため、オンライン情シスを導入。社内全体のIT資産を見える化しながら情シス業務を体系化してマニュアルを作成。業務の属人化の解消し、安定したIT運用の実現へ。
  • セキュリティ体制の強化

    セキュリティ体制の強化で
    "安心できる"IT環境へ

    外資系マーケティング会社 様

    現行のセキュリティ体制に不安があり、オンライン情シスに相談。セキュリティ規程類や体制、運用状況を確認しながら問題箇所をレポートし、社内の弱点を把握することで重点的に対策を実施。従業員向け研修も行うことで社員のセキュリティ意識も向上。
  • 煩雑なキッティングから解放

    煩雑なキッティングから解放
    コア業務に集中できる環境へ

    アプリケーション開発会社 様

    新入社員や異動者が多く、毎月PCやモバイルのキッティングに多くのリソースを割いている状況。そこでオンライン情シスにキッティング業務を一任することで、既存システムの改修や業務改善に時間を割けるようになり、情シス業務が強くなるように。

よくある質問 QUESTION

お客様からよく寄せられる質問と
その回答をご紹介します。

Q

前任の担当者が急に退職することとなり、時間がありません。
サービス提供開始までどのくらい時間がかかりますか。

そのような急なご相談にも弊社では対応実績がございます。オンライン情シスでは、ご契約締結後、キックオフミーティングを経て即日からサービスのご提供が可能です。はじめに御社の課題やIT環境をヒアリングさせていただき、最適な担当者によるチームを構築いたします。

Q

契約期間を教えてください。

最低契約期間は3ヶ月間となります。契約満了の1ヶ月前までに解約のお申し出がなければ、自動で3ヶ月間の契約更新とさせていただきます。尚、料金プランは1ヵ月毎に変更可能となります。

Q

サービス事例にない内容も相談は可能ですか?

ITに関することでしたらどのようなご相談でも可能です。
経験豊富なDXスペシャリスト・システムエンジニアが在籍しておりますので、ご相談内容に応じて適宜対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

Q

訪問対応は可能ですか?

基本的にはオンライン・平日でのご対応となりますが、別途オプションも用意しておりますのでご相談ください。

PLAN

料金例

オンライン情シスでは、柔軟にご用件・
ご予算に合わせてお見積りをいたします。

まずは
ミニマムプランから ヘルプデスクやアカウント管理等、
必要な業務をサポート

月に数件のヘルプデスク対応やアカウント発行を実施。
オンライン情シスの専門スタッフが定例ミーティングに参加し、IT課題のヒアリングやアドバイスを行います。

月額 5〜8万円
対応時間目安 8〜13時間
  • ヘルプデスク
  • アカウント発行 など

情シス業務まるごと
おまかせ 入退社のキッティングから日々の
ヘルプデスク対応までお任せ

月に数名の入社対応を実施し、必要な各種ツールのアカウント作成からPCの手配・セットアップ・発送を代行。
社員様のヘルプデスクや管理者権限のIT課題まで、情シス業務を丸ごと対応します。

月額 15〜18万円
対応時間目安 25〜30時間
  • ヘルプデスク
  • PCキッティング
  • 情シス業務運用サポート など

業務改善まで
フルサポート 基本業務に加えてスペシャリストが
業務改善・企画までサポート

ヘルプデスクやアカウント管理などの基本業務に加え、ITツールの入れ替え・新規導入などの環境改善、セキュリティ体制や運用方法の見直しなど、業務全体の最適化を専門のスタッフがサポートします。

月額 30万円〜
対応時間目安 50時間〜
  • セキュリティ対策
  • 業務改善
  • 情シス業務フルサポート など

資料請求・ご相談

お電話でのお問い合わせ
03-6409-6929 平日 9:00〜18:00
相談はこちら