オンライン情シスが
選ばれる3つの理由

トータルサポート

制約なし

システムや分野に制限なく
問い合わせ可能

定額・低コスト

5万円~

契約時間内で
問い合わせ数は無制限

導入実績

上場企業

ベンチャーから上場企業・
外資系企業まで豊富な導入実績

ABOUT

とは?

オンライン情シスは、情シス業務全般(社内ヘルプデスク、PCキッティング、アカウント運用管理等)をはじめ、ITツールの導入支援や業務改善コンサルティングまで、IT/DX推進に関わるお困りごとをトータルサポートするサービスです。

お客様のニーズに合わせて各分野に得意領域を持つITサポーター/DXコンサルタント/エンジニアがサポートします。

  • ノンコア業務からコア業務へ注力
  • キッティングサービスで負担軽減
  • DX推進のためのコンサルティング
  • 迅速な社内ヘルプデスク対応
  • IT資産管理・アカウント管理の運用代行
  • クラウドツールの新規導入から運用定着まで

情シス部門や情シスが抱える課題を

オンライン情シスが
解決いたします!

社内のIT環境、
こんなお悩みや課題を
お持ちではありませんか?

オンライン情シスが
ITに関する課題を
ワンストップで
サポートします!

オンライン情シスは、お客様のリクエストに合わせて
PC周りのトラブル解決やITツール導入支援、社内DXの推進に関するご相談等、
御社のIT課題を幅広い領域でサポートします。

IT担当者様の負担軽減を図りつつ、中長期的目線で改善策をご提案しながら
安定的・効率的にIT運用ができるようにサポートします。

STRENGTH

が選ばれる理由

お客様の組織や業務プロセスに合わせて

軟にサービス設計・運用が可能

「情シス部門の一員としてプロジェクトに参画してほしい」「社内ヘルプデスクをまるごと任せたい」などお客様の環境や業務プロセスに合わせて柔軟に対応します。また、システム・分野に関係なく幅広くお問い合わせ可能です。

システム会社発の強み

DXコンサルタント・エンジニアが対応

ご相談内容に応じて、専門性の高いDXコンサルタントやエンジニアをアサイン。業務フローの可視化やシステム開発のご相談※まで幅広いご相談可能です。システム会社発だからこその強みです。
※開発は別途お見積りとなります。

定額・低コストで

心の料金体系

契約時間内で問い合わせ数は無制限。
予め設定した料金で運用するため、
急に費用がかさんでしまう心配はありません。

詳細はサービス紹介資料にて
ご確認ください

資料請求はこちら

オンライン情シスの
サービス事例

オンライン
ヘルプデスク

パソコンやソフトウエア(アプリ)、メール等のPCトラブルやインターネット、サーバ、プリンタ等ネットワークトラブルをチャットや電話、リモートによりサポートいたします。

クラウドツール
活用サポート

導入しているクラウドツール(経費精算や勤怠管理、請求書・会計システムなど)の活用における課題を、ひとつの窓口で対応いたします。

PC / モバイル
キッティング

従業員様がご利用になるパソコン・モバイルの個別の設定を一括して代行いたします。ご要望に応じて、キッティングの手順や内容はカスタマイズ可能です。

ITリソース管理

さまざまなクラウドツールのアカウント管理(発行や削除など)やセキュリティ対策、PC・サーバ・ネットワーク機器などの大切なIT資産管理をいたします。

サーバ/ネットワーク運用・保守

サーバ/ネットワークの状態監視やバックアップ、メンテナンス、トラブルサポートをいたします。新規構築における機器選定やサービス導入の対応も可能です。

導入事例

IT、サービス、建築、出版・広告、士業事務所、外資系企業等、
幅広い業種で導入実績があります。また、上場企業様もサポートさせていただいております。

  • ソフトウエア
    開発会社様

    (従業員数:150名)

    社内ヘルプデスク

    アカウント管理

    PCキッティング

    膨大なノンコア業務から脱却し、コア業務に集中

    月20件程ある社内ヘルプデスクや入退社に伴うキッティング作業、アカウント管理で情シス業務が逼迫していたため、オンライン情シスを導入。
    ノンコア業務の負担が解消されて、重点的に取り組みたい業務効率化に注力できる体制を整えることができるように。

  • 人材サービス会社様

    (従業員数:35名)

    IT相談

    コンサルティング

    週次MTG

    ひとり情シスの相談役として活用

    社内にIT担当がおらず、総務が兼任しているひとり情シス状態。ITは後回しにしていたが、オンライン情シス導入後は週次MTGを開催し、社内の課題を相談する場に。今では社内のIT部門としてアウトソーシングをし、セキュリティ強化や業務フロー可視化を図る。

  • 弁護士事務所様

    (従業員数:20名)

    ITツール導入支援

    マニュアル作成

    社員研修代行

    GWS導入~運用支援でスムーズに社内浸透

    GWS導入にあたって各種データの移行作業やドメインの設定をオンライン情シスにお任せ。導入後、オンライン情シスのITサポーターにマニュアルの作成や社員向け研修、サポートデスクを依頼し、トラブルなくスムーズな導入・定着に成功。

    よくあるご質問

    サービス提供開始までどのくらい時間がかかりますか。

    ご契約締結後、即日からご利用が可能です。はじめに御社の課題やIT環境をヒアリングさせていただき、最適な担当者をアサインさせていただきます。

    サービス事例にない内容も相談は可能ですか?

    ITに関することでしたらどのようなご相談でも可能です。
    DXコンサルタント・エンジニアが在中しておりますので、ご相談内容に応じて適宜対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

    料金の目安

    5万円/月~

    お客様の環境やご要望に応じて柔軟にご提案いたします。

    導入までの流れ

    資料請求・ご相談

    お電話でのお問い合わせ

    平日:9:00~18:00

    導入のご相談など
    お気軽に

    平日 9:00〜18:00

    資料請求・ご相談