高機能なのに低コスト!ジョブカン勤怠管理のサービス・機能をご紹介

「初期費用0円、1ユーザー200円~」と低コストでありながら、勤怠管理に必要な機能が一通り揃うのがジョブカン勤怠管理。使い方もシンプルで分かりやすいのも人気の理由です。

ジョブカン勤怠管理でどのようなことができるのか、サービス概要や便利機能、導入のメリットまで一挙に解説します。

ジョブカン勤怠管理の概要

ジョブカン勤怠管理には、大きく分けて4つの機能に分かれています。これらの機能を単独で使ったり、自由に組み合わせることが可能です。

機能    概要
出勤管理従業員が打刻をして労働時間の集計を行なうことができる機能
●従業員の打刻(タイムレコーダー機能)
●労働時間の集計
●集計データの出力
シフト管理労働の実績ではなく、これから勤務する予定を組んでいく機能
●シフトの作成
●予定表の出力
●勤務希望の申請
休暇・
申請管理
有給休暇や振替休暇、残業の申請・承認をできる機能
●有給残日数の管理
●有給/振休/代休/特別休の申請
●残業の申請
●承認フローの作成
工数管理各スタッフのプロジェクトやタスクを登録・管理する機能
●プロジェクト・タスク登録
●工数集計の出力
ジョブカン勤怠管理のここがポイント!

ジョブカン勤怠管理の特徴をご説明します。

  • ポイント1:多彩な打刻方法

    ジョブカン管理では、ICカード打刻やWEB打刻はもちろん、指静脈認証打刻、GPS打刻、LINE・Slack打刻など多彩なシーンで活用できる打刻方法をご提供。この他、外部の打刻機器を用いた方法もあります。

    これらを併用して使い分けることもできるので、店舗や支社ごとに最適な打刻の方式を導入することができます。
  • ポイント2:豊富な機能で高いカスタマイズ性

    ジョブカン勤怠管理では、200以上もの機能をご用意。だからこそ、企業独自のルールにも適合させることができる柔軟性があります。

    管理画面上で、オプション機能の切り替えスイッチで自由に表示・非表示を選択できます。操作は簡単で、初めての勤怠管理システムの導入でも安心です。
  • ポイント3:働き方改革関連法に完全対応。法改正時も安心

    36協定や時間外労働への対応、有給管理など労務管理担当者が把握すべきルールは山ほどあります。ジョブカンでは、そんな労務管理の負荷を軽減するツールが搭載。
    うっかり法律を違反していた・・・ということもアラート機能等で回避することができ、法律の確実な遵守をサポートします。
ジョブカン勤怠管理の料金は?

これだけ機能が揃っていたら導入コストも高いのでは…と思いますが、初期費用・サポート費用0円!
無料プランから始めることもでき、有料プランも1機能で月間1ユーザーあたり200円~と低コストで運用することができます。

ジョブカン勤怠管理の導入時の注意点

導入時は社内の運用ルールに合わせる必要があるため、初期設定の作業が肝となります。ジョブカン勤怠管理は機能が多い分選択肢も増えるため、どのような設定が自社にフィットするかを考える必要があり、設定に時間がかかる場合があります。

・・・

クラウドシステムを導入してみたい…、興味はあるけど設定するのに不安があるというご担当者さま、オンライン情シスではクラウドシステムの検討段階から導入・運用までサポートさせていただいています。

今回ご紹介したジョブカン勤怠管理に関する導入・サポートのご相談も受け付けております。
導入のご検討やお見積り依頼はこちらにお問い合わせください。