まずは、今抱えている業務課題が解決できるのか?
を無料でご案内します!
これってkintoneで
できるの?
まずはやりたいことを伺って、kintoneでできることを紹介いたします。
実際にご利用いただけるよう、設定いたします。
kintoneでできることの
ほんの一例
-
開発·品質保証にオススメのkintoneアプリ
作業依頼申請
他の部署や他のチームに対して作業を依頼するアプリです。
社外にいる場合でもすぐに作業を依頼でき、作業の対応スピードが向上します。
また、依頼した作業の対応状況も簡単に確認できます。オープンソースライセンス管理
自社製品・サービス、又は自社で利用するシステムのオープンソースライセンスを管理するためのアプリです。
開発部門が利用したいオープンソースライセンスをこのアプリに登録し、法務部門とやり取りを行い、その情報を残すことで、正しくオープンソースライセンスを取り扱うことができます。製造業QCサークル活動報告
製造業向けのQCサークル活動を管理できるアプリです。計画、実施、評価、成果物まで一元的に管理できます。また各QCサークルの活動状況の集計もできるため、どのサークルや工場が活動的かなども網羅的に把握できます。
ソフトウェア開発管理
ソフトウェア開発のプロジェクト情報を管理するためのアプリです。開発体制、開発スケジュール、費用などを管理することができます。
製品評価箱
製品の不具合と思われる動作を発見したり、お客様から問い合わせがあった場合はこのアプリに記録します。この情報をもとに開発が調査を行います。調査結果や回避策、改修時期の共有もすべてこのアプリで完結できます。
製品文言管理
製品内で使われる言葉を、他国語に翻訳する作業の管理に使用するアプリです。画面に表示されるすべての文言を、このアプリに登録します。翻訳者は各文言を英語と中国語に翻訳します。作業の進捗共有、修正依頼のやりとりもこのアプリで行うことができます。
-
広報·マーケティングにオススメのkintoneアプリ
アンケート
お客様にアンケートを実施し、その回答を蓄積・集計できるアプリです。設問をアレンジすれば、社内向けにも使えます。「フォームブリッジ」と連携して、アンケートフォームを作り、回答を自動でこのアプリに蓄積させることもできます。
自社セミナー管理
自社で開催するセミナーを管理するためのアプリです。セミナーの内容や、集客人数などを管理することができます。また過去開催した同一内容のセミナーを参照することができます。セミナー事業の運営を効率化します。
作業依頼申請
他の部署や他のチームに対して作業を依頼するアプリです。
社外にいる場合でもすぐに作業を依頼でき、作業の対応スピードが向上します。
また、依頼した作業の対応状況も簡単に確認できます。記者コンタクト管理
広報担当が、自社を取材する記者の管理をすることができます。各記者の興味関心や、プレスリリースの配信連絡をするべきかを登録できるため、誰にどういった情報を提供すれば良いかが、分かりやすくなります。
販促ツール在庫管理
販促ツールの在庫を管理するアプリです。制作情報や管理状況、利用状況が一目でわかるので、制作部門や利用部門が異なっていても効率よく管理することができます。
ホームページ更新依頼管理
社員がホームページ管理担当者へ自社ホームページの更新を依頼できるアプリです。どのページに対してどのような内容を更新してほしいかの依頼管理できるため、ホームページ更新タスクの抜け漏れを防ぎます。
-
法務·知財にオススメのkintoneアプリ
作業依頼申請
他の部署や他のチームに対して作業を依頼するアプリです。
社外にいる場合でもすぐに作業を依頼でき、作業の対応スピードが向上します。
また、依頼した作業の対応状況も簡単に確認できます。電話メモ連絡
法律事務所向けの電話メモ管理アプリです。依頼人名や電話の用件、電話番号などの情報を登録しデータとして残しておくことができます。また、未対応のものを一覧で確認できるため、対応漏れを防止します。
助成金申請管理
助成金申請業務を管理するための社会保険労務士事務所向けアプリです。キャリアアップ助成金など助成金申請に関する業務を管理することができます。
就業規則管理
就業規則を管理するための社会保険労務士事務所向けアプリです。就業規則の作成・更新などの業務を管理することができます。
社会保険手続き管理
社会保険の手続き業務を管理するための社会保険労務士事務所向けアプリです。入退社、扶養追加・削除などの手続き業務を管理することができます。
著作権情報管理
製品のパッケージなどに使用している著作権情報を管理できるアプリです。著作権の基本情報と、使用されている製品を確認できます。一覧画面で、日付順、カテゴリ毎などに並び替えて閲覧することができます。
-
部門共通にオススメのkintoneアプリ
タイムカード
勤務の記録・申請・管理ができるアプリです。出勤時刻と退勤時刻を入力すると、勤務時間を自動で計算します。また、上長への申請・承認もこのアプリひとつでできます。
議事録管理
打ち合わせの議事録を共有するアプリです。議事録だけでなく、会議の資料も添付できるので、事前に資料の共有をしたり、あとから資料の検索をしたりできます。また、議事録を作成・更新すると、指定した人に回覧することもできます。
ワークフロー(社内申請管理)パック
会社でよく使う申請フォーム3種類をまとめたパックです。社外にいても確認・処理ができるので、申請から決裁までのスピードアップが図れます。(パック内容:交通費申請、出張申請、物品購入申請)
日報
日々の業務内容、報告事項、所感などを記載していくアプリです。記録を行うだけでなく、あとからの振り返りやメンバー間のコミュニケーションにも活用できます。
【弁護士業】経費管理
このアプリは、一般事件における会計を管理するための弁護士事務所向けアプリです。事件ごとに報酬金と発生した経費、それに対する入金状況を管理できます。
作業依頼申請
他の部署や他のチームに対して作業を依頼するアプリです。
社外にいる場合でもすぐに作業を依頼でき、作業の対応スピードが向上します。
また、依頼した作業の対応状況も簡単に確認できます。 -
その他にオススメのkintoneアプリ
掲示板(サイボウズLiveデータ参照用)
サイボウズLiveからCSV形式で書き出した掲示板データを、読み込むことができるアプリです。参照用としての利用を想定しています。1掲示板あたりのコメント数は500件以内を推奨します。
ToDoリスト(サイボウズLiveデータ参照用)
サイボウズLiveからCSV形式で書き出したToDoリストのデータを、読み込むことができるアプリです。参照用としての利用を想定しています。1ToDoあたりのコメント数は500件以内を推奨します。
デジタル連絡帳
特別支援学校で活用されている保護者と先生との「連絡帳」をアプリにしました。「デジタル連絡帳(特別支援ICT研究会:文部科学大臣賞受賞)」を原案に、同研究会のアドバイスを得て作成しています。子どもたちの成長・発達に寄与すべく、保護者・教師・学校が子どもの情報を共有し、支援連携することができます。
工場日報
工場内の部署ごとに作成する日報です。工程内に文房具を持ち込まずに記録できるので、異物混入リスクを回避できます。プロセス管理で上司への回覧も簡単に行うことができます。
ヒヤリハット集
社内独自のヒヤリハットを簡単にデータベース化できます。クラウドなので各工場や建設現場など、どこでも登録・検索・参照できます。登録が多いチームの集計などもかんたんにできます。
お知らせ配信
多店舗・多拠点へのお知らせ事項を発信するためのアプリです。お知らせ内容を記載して、通知のカテゴリや通知先を選択するだけでkintoneでお知らせを通知することができます。ファイル添付も可能です。
-
営業·セールスにオススメのkintoneアプリ
商品見積書パック
商品の見積書を作成するアプリです。
商品リストアプリと関連付けているので、リストから型番・商品名・単価等をコピーし、かんたんに見積を作成することができます。(パック内容:商品リスト、見積書)アンケート
お客様にアンケートを実施し、その回答を蓄積・集計できるアプリです。設問をアレンジすれば、社内向けにも使えます。「フォームブリッジ」と連携して、アンケートフォームを作り、回答を自動でこのアプリに蓄積させることもできます。
ワークフロー(社内申請管理)パック
会社でよく使う申請フォーム3種類をまとめたパックです。社外にいても確認・処理ができるので、申請から決裁までのスピードアップが図れます。(パック内容:交通費申請、出張申請、物品購入申請)
日報
日々の業務内容、報告事項、所感などを記載していくアプリです。記録を行うだけでなく、あとからの振り返りやメンバー間のコミュニケーションにも活用できます。
顧客リスト
会社名、担当者名、連絡先などお客様の情報を登録するアプリです。キーワード検索、地域等の条件での絞り込み、リストのCSV入出力等が可能です。
案件管理
案件ごとに、受注の確度や金額はもちろん、活動の履歴も記録できるアプリです。担当者別の案件数やその確度、今月の売上金額などを集計することもできます。
-
顧客サービス・サポート業務にオススメのkintoneアプリ
問い合わせ管理
お客様からのお問い合わせ内容・対応履歴を記録するアプリです。対応状況の管理・見える化ができるので、対応漏れを防止します。また、ノウハウの共有や対応方針の相談もこのアプリで可能です。
アンケート
お客様にアンケートを実施し、その回答を蓄積・集計できるアプリです。設問をアレンジすれば、社内向けにも使えます。「フォームブリッジ」と連携して、アンケートフォームを作り、回答を自動でこのアプリに蓄積させることもできます。
顧客サポートパック
顧客サポート部門で使えるアプリをまとめました。お客様情報と、お問い合わせ履歴を関連付けることで、よりきめ細かい対応を行うことができます。クラウドサービスだから、本社・販売・サポートなどの拠点が離れていても、同じ情報を見ながら顧客対応ができます。(パック内容:顧客リスト、問い合わせ管理、サポートFAQ)
クレーム管理
クレーム内容と、対応日時・内容の記録を行うアプリです。関係者にクレーム内容を共有し、対応状況・発生件数を見える化したりすることで、迅速に対応や状況把握を行うことができます。
日報
日々の業務内容、報告事項、所感などを記載していくアプリです。記録を行うだけでなく、あとからの振り返りやメンバー間のコミュニケーションにも活用できます。
顧客リスト
会社名、担当者名、連絡先などお客様の情報を登録するアプリです。キーワード検索、地域等の条件での絞り込み、リストのCSV入出力等が可能です。
-
総務・人事にオススメのkintoneアプリ
タイムカード
勤務の記録・申請・管理ができるアプリです。出勤時刻と退勤時刻を入力すると、勤務時間を自動で計算します。また、上長への申請・承認もこのアプリひとつでできます。
総務への依頼受付
消耗品の発注や設備の修繕など、総務部への依頼を登録するアプリです。対応状況のプロセスを設定する機能を使って、未完了のもののみ絞り込めるので、担当者の作業漏れを防ぎます。依頼者とのやりとりもこのアプリでまとめて管理できます。
備品在庫管理
社内の備品(消耗品)管理を行うアプリです。入出荷数を記録すれば、自動で現在の在庫数を計算できます。在庫数は一覧できるので、少ないものをチェックして発注漏れを防ぐことができます。
ワークフロー(社内申請管理)パック
会社でよく使う申請フォーム3種類をまとめたパックです。社外にいても確認・処理ができるので、申請から決裁までのスピードアップが図れます。(パック内容:交通費申請、出張申請、物品購入申請)
作業依頼申請
他の部署や他のチームに対して作業を依頼するアプリです。
社外にいる場合でもすぐに作業を依頼でき、作業の対応スピードが向上します。
また、依頼した作業の対応状況も簡単に確認できます。目安箱
社内のちょっとした「気づき」や「アイディア」を集めることのできる「目安箱」アプリです。オフィスの気になる(空調が寒すぎる、加湿器がほしい)や、自社製品についての改善アイディアなどを気軽に投稿してください。
-
調達·購買にオススメのkintoneアプリ
問い合わせ管理
お客様からのお問い合わせ内容・対応履歴を記録するアプリです。対応状況の管理・見える化ができるので、対応漏れを防止します。また、ノウハウの共有や対応方針の相談もこのアプリで可能です。
作業依頼申請
他の部署や他のチームに対して作業を依頼するアプリです。
社外にいる場合でもすぐに作業を依頼でき、作業の対応スピードが向上します。
また、依頼した作業の対応状況も簡単に確認できます。仕切値管理
顧客ごとの販売商品と仕切値を管理できるアプリです。特定の顧客へ販売した商品や、特定の商品を販売した顧客を確認することができます。ルックアップ機能を設定することで、顧客情報や商品情報をスムーズに入力できます。
FAQ
社内手続きに関する、よくある質問と回答をFAQ形式で登録できるアプリです。全社で利用することで、従業員からの問い合わせ対応時間を短縮することができます。アレンジして、各部署の業務マニュアル作成にも使えます。
物品購入申請
物品の購入が必要になったとき、事前に申請するアプリです。社外にいても確認・処理ができるので、申請から決裁までのスピードアップが図れます。
-
情報システムにオススメのkintoneアプリ
議事録管理
打ち合わせの議事録を共有するアプリです。議事録だけでなく、会議の資料も添付できるので、事前に資料の共有をしたり、あとから資料の検索をしたりできます。また、議事録を作成・更新すると、指定した人に回覧することもできます。
懸案管理
業務やプロジェクトで発生する、懸案内容・課題内容と、その対応状況を記録するためのアプリです。懸案・課題の状況をチーム内でリアルタイムに把握でき、また、懸案の重要度や緊急度を設定することにより、 効率的に懸案を解消できます。
プロジェクト管理
プロジェクトの内容・対応状況を管理するアプリです。プロジェクトの体制、スケジュール、費用などを記録し、各プロジェクトの状況をリアルタイムに把握することができます。
作業依頼申請
他の部署や他のチームに対して作業を依頼するアプリです。
社外にいる場合でもすぐに作業を依頼でき、作業の対応スピードが向上します。
また、依頼した作業の対応状況も簡単に確認できます。毀損・紛失物管理
毀損・紛失物の管理をするアプリです。毀損・紛失した物に対して、対策を講じたり、そのコストを確認することができます。自社資源の正確な管理を可能にします。
セキュリティインシデント管理
社内で発生したセキュリティインシデントを管理するアプリです。登録されたインシデントは、すぐに社内のセキュリティ担当へ連絡されます。各インシデントに対する対応状況が管理できるため、対応漏れを防ぐことができます。
ご要望を叶える形にするために、
上限30万円でできることをご案内いたします。
kintoneスターターパッケージ
300,000 円(税別)
1ヶ月2回までのお打ち合わせで要件の詳細をお聞きし、構築を進めていきます。
不明点などのやりとりはチャットを通じてやり取りするので、構築に向けたコミュニケーションがスムーズです。
どうしてチャットなの?
メールや打合せだと、どうしてもやりとりに時間がかかってしまいます。
今目の前の課題はできるだけ早く解決したい、ときにチャットのほうが即時性が高いです。
さらにやりとりの履歴が残り、振り返りやすくて便利です。
では
こんなこともできます
プラグイン活用でより便利に
プラグインを活用をすることで、利便性の高いアプリが実現できます。
APIでクラウドツール連携も
さまざまなクラウドツールをAPI活用で、データを自動連携できます。
kintoneアプリの開発も
ご要望に応じて、kintoneで特殊なアプリも独自開発が可能です。
※別途お見積りさせていただきます。
お申し込みはこちら
よくあるご質問
- Q.どこまでが無料なのですか?
- kintoneでご利用されたい業務内容をお聞きし、活用イメージがつくアプリを無料でご用意し、利活用に向けてご提案いたします。
- Q.その後、スターターパッケージに契約しなくても大丈夫ですか?
- 問題ございません。ただし、ご利用中にご相談を承るケースが多いので活用サポートを承るケースが多いです。
- Q.打合せはテレビ会議だけですか?
- 効率的なソリューション提供を追求したサービスのため、テレビ会議での提供とさせていただいております。そちらの方が画面の共有などもしやすく、よりスピーディーに対応ができます。
- Q.電話やテレビ会議でのサポートは行ってくれますか?
- 基本的にはチャットツールを活用して構築に向けたご相談や調整、運用サポートをしておりますが、内容によっては柔軟にお電話やテレビ会議にてサポートいたします。
- Q.現在チャットツールを使っていないのですが、大丈夫ですか?
- ご利用いただいている企業さまは、まったく問題なくご利用いただけております。Chatworkの場合、無料からご利用いただけます。
- Q.無料で作ってもらったアプリは、その後自社で使えますか?
- スターターパッケージをご契約いただいたお客様には、そのままご利用いただけます。